世界の○○を調べていたら、ある日本文化を発見!?

ブログ

草加市で2児の子育てをしているカズミンです。現在、海外に携わる仕事をしながら、週一回子供たちに英語を教えています。

今日は海外のことを調べていたら
思いがけず日本に関連する場所を知った話をします。

日本にいながら異文化体験ができる
子供向けのある講座(※)でのこと。

プレゼンテーマ「世界の遊具」について
海外の遊具をあれこれ調べてたら
日本文化をベースにしたという
ある遊び場を海外で発見!!

その名も・・・
日本風インドアプレイグラウンド
「EDOKKO(江戸っ子)」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000230.000060567.html

城型アスレチック、忍者修行村、
富士山スライダー等
大胆に江戸を表現している。

忍者・富士山・城など
日本を象徴するキーワードは
私からしたら古い感じがする。
でもきっと海外の方には魅力に映るのだろう。 

現在の海外からみた 
日本の文化・魅力について
改めて学びたいと思った。

私たちの知らない遠くの異国で
日本の文化を愛している人がいるのかも?!

【世界の○○ 日本】でググって
私たちの知らない日本文化に出逢ってみませんか?

日本が知らなそうな
外国で人気の日本文化があったら
是非、教えてくださいね。

外国の人とお友達になりたい!
異文化交流に興味がある!
というそこの皆さん。

わたくし、
ことかずみんは、
「異文化交流会」を
不定期で開催しています。  
一緒にピクニックしたり、
時にはランチ会・飲み会
インターナショナルカラオケ 
なんかもしてます。
是非一度、遊びに来てください。
こういうエピソードも生まれて
皆んなでほっこりしていますよ。
…..
次回開催は、
【未定】

ご参加、お問合せ
お待ちしております♪ 

Instagram問い合わせ

そして、
日本在住の海外の人って
・子どもが学校からもらってくる
 お便りの文章が理解できない
・明日の遠足に準備するものが
 よく分からない

こんなちょっとしたことで
困っていたりするんです。
仲良くなった暁には
ご無理のない範囲で
サポート頂けると幸いです♪

タイトルとURLをコピーしました